スタッフBlog

O2BOX はじめました。

だんだんとichou☆☆が深まってきました。

 

日中、心地よい気候晴れ

夜になると 寒さ風をかんじるようになっています。

 

寒暖の差が大きいので体調には 十分お気をつけください。

 

 

 

 

最近 疲れが抜けない なんて方

 

コチラはいかがでしょうか?

 

 

 

O2BOX

 

以前もご案内させていただきましたが、(http://futsal-willowfields.com/archives/1877

10月より WFでも O2BOXが稼動を始めました。

液体は気圧が高くなると、酸素を多く含みやすくなるという高気圧の原理をO2BOXは仕組みとして利用しています。

 

酸素の血中濃度が上がると、疲労回復効果が高まったり、ケガの回復速度が高まったりします。

血液によって全身に多くの酸素がいきわたることによって 細胞が活性化され、新陳代謝が高まります。

 

 

酸素には、疲労やだるさの原因となる血中乳酸を、分解・除去する働きがあります。

体内の酸素量が多い人は少ない人よりも疲労回復にかかる時間が短くすみます。

酸素を充分に摂取して、体のエネルギー効率を高めることも、体をエネルギーで満たし、疲労感を和らげます。

 

体内の酸素の消費が多いが脳です。脳は1回の呼吸で摂取する酸素の約4分の1を脳が消費します。脳への酸素不足が起こると集中力・思考力の低下、物忘れ、不眠などが起こります。

脳への酸素供給はとても大事なことになります。脳内に十分に酸素がいきわたることで、記憶力のアップなど学習効果も高まります。

 

酸素は、脂肪分解酵素「リパーゼ」の働きを活性化します。リパーゼは脂肪燃焼に欠かせない酵素で、血中の酸素濃度が高いとより活動量が増えます。体内の酸素が不足するとリパーゼが上手く働かず、脂肪分解や燃焼を妨げるため、燃え残った脂肪が再び脂肪の塊となってしまいます。

 

肌の健康は、古い細胞が新しい細胞によって押し上げられ、剥がれ落ちていくことで保たれます。その代謝機能を高めるのにも 酸素が重要な役割をします。肌細胞付近の毛細血管は外気・ストレスなどの影響で収縮しやすく、酸素不足になりやすい状態となります。なので美肌効果に酸素は欠かせません。細胞内に十分な酸素が与えられると、エネルギー生産が促され、細胞が元気になり、肌の生まれ変わりを正常に保ち、うるおいとツヤのあるみずみずしい素肌に導きます。

 

 

など

いろいろと原理や効果についての説明を ウィロースタッフは講習等で学んだのですが、

原理とかなんとかは おいといて ポイッ(笑)

 

な~んか 身体の調子が悪い なぁ  とか

ちょっと ケガした部分が治りにくい とか

大事なテストがあるので勉強をしなくては  とか

お出掛けにいった時の写真映り をよくしたい とか

 

そんな時の 準備として 利用してみては いかがでしょうか?

高気圧の原理によって、体内が活性化することで 多くのことに 効果が期待できます。

 

 

ご利用に関しては、何も難しいことはありません。

O2BOXの中に 着の身着のまま ただ入って 時間をすごすだけ・・・

スマホそうだ!をいじったり

本や雑誌本を読んだり、

体の気になる部分を軽く動かしたり運動

 

基本は 1回40分のご利用時間となります。

利用した方の中には あっという間に 時間がきちゃったグッド!といわれることも。

 

 

 

 

 

先日まで ご好評をいただきました『O2BOX無料体験券プレゼント』のキャンペーン

この機会を 上手く利用していただいた方の感想には

 

視界びっくりが明るくなった

だるさおねがいが抜けた

化粧の乗りデレデレがよくなった

寝つき照れがよくなった

プレーのパフォーマンス笑い泣きが高まった

 

体重が減ったチュー なんて意見も!!

 

 

なにより 継続して 体内環境を整えるのが 一番良いのです。

 

これから季節の変わり目からの冷え込む季節となります。

体の調子を整えつつ、冷え症改善などが期待できるO2BOXを是非ともお試しください。

 

予約制となっておりますので、ご利用の際は下記施設までご連絡下さい。

フットサルウィローフィールズ

TEL:0280-30-8031(月~土14時~22時・日10時~14時)

 

 

 

 

大会結果 2018年10月21日「OVER-30CUP」

大会結果 2018年10月28日「WE☆とこどりCUP」

関連記事

  1. ヴェルクリ

    2018.07.03
  2. 開幕

    2018.06.15
  3. 第4回トモエカップ & FINTAアウトレットセール

    2017.11.20
  4. 盛り上りました。

    2017.03.13
  5. 梅雨入り

    2018.06.06
  6. アミーボス2017

    2017.08.26
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP